タイトル画像

11月になりました

2016.11.16(19:21) 283

ブログの更新をさぼっていたらいつの間にやら11月です。

色々なことがありました。

フラ'16

文化祭にフラダンサーとして参加しました。

ブドウの作業が忙しくあまり練習に行けなかったんですが頑張って踊ってましたよ!

木の工作

森の学校へ行って工作体験をしてきました。

自分で木を切って、ネコやワンコのオブジェを作りました。

広島みかん

ブドウのお客さん(親戚のおばちゃん)から大量にみかんが届きました。

早速いっこ頂いてみたら激甘でした!

おばちゃん、ありがとでした!

コロン11/16

10月上旬に我が家にやってきた時には700グラムだったコロンさんはすくすくと育って今では1700グラムになりました。

3回目のワクチンを今日してきたのでもうじきお外でお散歩デビューです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村                                                                                                                        
ブログランキングならblogram
読んだよ~のしるしにクリックしちゃいなyo





脱サラファーマーのまったり日記



タイトル画像

お世話になりました!

2016.10.17(08:50) 282

今年のブドウの収穫作業が終わりました。

今年は出来があまり良くなかったにもかかわらずたくさんのご注文を頂きましてありがとうございました。

来年はもっといいのをお届けできるように取り組んでいきたいと思っています。

お試しで送らせて頂いたシャインマスカットもかなり好評だったので来年から商品化しようと思っていますのでお楽しみに!

来年にむけて土作りやカヤ集めをしていくことになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村                                                                                                                        
ブログランキングならblogram
読んだよ~のしるしにクリックしちゃいなyo


脱サラファーマーのまったり日記



タイトル画像

家族が増えました!

2016.10.03(17:14) 281

我が家に新しい家族が出来ました。

PA024599_convert_20161003165803.jpg

PA024591_convert_20161003170002.jpg

ポメラニアンとトイプードルのハーフ犬のコロンちゃん♀です。

PA024584_convert_20161003170220.jpg

絢べえさんも張り切ってお世話をしてくれています。

とても賑やかになりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村                                                                                                                        
ブログランキングならblogram
読んだよ~のしるしにクリックしちゃいなyo





脱サラファーマーのまったり日記



タイトル画像

今日から~♪

2016.09.07(19:53) 280

あわただしく過ごしていたらあっという間に9月です。

本日からブドウの収穫作業を始めました。

今年は去年と比べると小粒傾向ではありますが8月にしっかり照ってくれたおかげでかなり糖度の高い美味しいブドウになってくれています。

ご注文を頂いた順に発送させて頂いておりますのでお楽しみに!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村                                                                                                                        
ブログランキングならblogram
読んだよ~のしるしにクリックしちゃいなyo

脱サラファーマーのまったり日記



タイトル画像

8月です

2016.08.04(18:32) 279

8月になりました。

ブドウの作業が一段落したので毎年恒例の海水浴に行ってきました。

P8034485.jpg

場所も毎年恒例の鳥取県岩美町です。

P8024469.jpg

P8024465.jpg

P8024461.jpg

P8034474.jpg

平日だったのでビーチも空いていてのんびり夏を満喫出来ました。

毎日小学校のプールへ泳ぎに行っているうちのお嬢さんは去年よりも泳ぐのが上手になっていてびっくりしましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村                                                                                                                        
ブログランキングならblogram
読んだよ~のしるしにクリックしちゃいなyo



脱サラファーマーのまったり日記



  1. 11月になりました(11/16)
  2. お世話になりました!(10/17)
  3. 家族が増えました!(10/03)
  4. 今日から~♪(09/07)
  5. 8月です(08/04)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ