タイトル画像

発表会と伐採

2014.11.19(19:42) 252

絢ちゃんの保育園発表会に行ってきました。

発表会1

猿かに合戦のカニのお母さん役をしていました。

猿に青い柿をぶつけられて寝込んでしまうので出番が少なかったです


発表会2

勇ましく侍の踊りをしたり

発表会3

毎年1回発表会があるので1年でたくましく成長してくれているのがよくわかり楽しい1日となりました。

今年で最後の発表会、来年からはいよいよ小学校です。

勉強机やらランドセルやら色々と要りようなので爺ちゃん婆ちゃんにおねだりしようと思っています


ブドウの作業は土作りを終え、ブドウの木の伐採やカヤ集めをしています。

安芸クイーン伐採

人気のあった安芸クイーンですが、玉が割れやすかったり着色が悪かったりと品質が安定しないので伐採しました。

根がかなり太くなっていたので掘り返すのにかなり苦戦しました。

安芸クイーンを伐採したところへ中間育苗をして育てていたシャインマスカットを来年移植する予定です。

さーて、しばらくはカヤ集めや柴かきをしていくことになります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村                                                                                                                        
ブログランキングならblogram
読んだよ~のしるしにクリックしちゃいなyo


スポンサーサイト

脱サラファーマーのまったり日記



<<寒い! | ホームへ | ありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamatama0625.blog120.fc2.com/tb.php/252-a8ed6be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)