タイトル画像

ブドウの雨避けビニール回収

2012.11.24(12:24) 200

農業用廃プラ資材の回収作業のボランティアに行ってきました。

メインはブドウの雨避けビニールですが黒大豆のマルチシートやビニールハウスの被覆資材などもあります。

量が多いので家庭ゴミで出すことが出来ず、農家さんは廃プラを農協に持参して処分してもらいます。



計量

トラックの荷台から降ろしたビニールを緑色のはかりで計量します。

¥21/kgで処分してもらえます。

我が家の廃ビニール資材は100㎏弱だったので¥2,000ぐらいでした。



ふみふみ

計量の済んだ廃プラをキャリーの中へ移します。

上から踏みつけてぎゅうぎゅうに詰め込みます。


ビニール2

町内の農家さんの廃プラが集まってくるとすさまじい量になりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
「読んだよ~」のしるしに↑↑↑クリックしちゃいなyo!!!

脱サラファーマーのまったり日記



<<ブドウ落葉 | ホームへ | パソコンを新調>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamatama0625.blog120.fc2.com/tb.php/200-427438d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)