タイトル画像

ビニール張り

2012.04.17(14:36) 177

ここのところ、せっせとブドウの雨避けビニール張りをしていたんですが、ようやく終了しました。

去年は一人で全部張ったので大変でしたが、今年は嫁さんに手伝ってもらったので随分楽に作業を終えることができました。

雨避けビニール

この景色を眺めていると、今年もまたブドウのシーズンがやってきたんだなぁと実感します。

息つく暇も無く今度は、冬の間にせっせと集めた柴と萱を配っていきます。

それが済んだら、防鳥ネットを設置して‥。

やること、てんこもりです。

おまけ

きじ

ブドウ園にきじがいました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
「読んだよ~」のしるしに↑↑↑クリックしちゃいなyo!!!

脱サラファーマーのまったり日記



<<ブドウの芽かぎ | ホームへ | 天候が荒れ気味>>
コメント
豊田年男さん

こんにちは!

こちらではキジはそんなに珍しくはなくて、家の裏でも鳴き声がよく聞こえてきます。

さすがに抱っこしたのは初めてでした。
【2012/05/06 18:24】 | 脱サラファーマー #- | [edit]
「おまけ」が凄いですねー
絢ちゃんが喜びそう
【2012/04/18 16:45】 | 豊田年男 #ouagpXew | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamatama0625.blog120.fc2.com/tb.php/177-3fd13284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)