タイトル画像

瀬戸ジャイアンツまた来年!

2011.10.04(17:36) 147

10月になり、朝晩の冷え込みが日に日にまして来てます。

晴れになる日の早朝は激しい霧で真っ白です。

霧の中

こんな感じで霧の中、ブドウの収穫をしています。

数十メートル先が霧で見えません。

朝一で収穫したブドウはまるで冷蔵庫で冷やしたかのように冷え冷えです!


皮ごと食べれる緑のブドウ・瀬戸ジャイアンツがおかげ様で完売となりました。

たくさんのご注文をありがとうございました。

瀬戸ジャンファンの皆様、来年もよろしくお願い致します!


我が家のブドウ園には24年目のピオーネの老木が2本あります。

地主さんが植えられた、歴史を感じさせるとても太い木です。

このおじいちゃんピオーネがなかなか色付いてくれないのですが、ここのところの冷え込みで多少着色が進むのではと期待しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
「読んだよ~」のしるしに↑↑↑クリックしちゃいなyo!!!






スポンサーサイト

脱サラファーマーのまったり日記



<<ぶらんこ | ホームへ | 運動会デビュー>>
コメント
ヤマトマナさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

柊の郷のHP拝見させて頂きました。
奈良の伝統野菜を栽培されてるんですね。

ブドウ狩り観光考えたこともあります。
田舎の細い道なので、大型の観光バスが入れないだろうなぁ~って思います。

こちらこそ、よろしくお願いします!
【2011/10/06 05:26】 | 脱サラファーマー #- | [edit]
脱サラファーマーさん、はじめまして。 ヤマトマナです。
私の勤める社会福祉法人 柊の郷で先日にぶどう狩りに行きました。品種はピオーネで、利用者さんは喜んで食べておりました。

管理が行き届いていますが、開放すれば・・・、どうしても、栽培者側から見てしまいます(笑)。

これからも、よろしくです!
【2011/10/05 22:53】 | ヤマトマナ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamatama0625.blog120.fc2.com/tb.php/147-7d3fa35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)